人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園へ散歩に

今日は昭和記念公園へ散歩に出掛けました
10:00過ぎごろに着きましたが、公園入口はすでに入場者の列
入口の所でペット同伴の注意書にサインして、空も一緒に入場
風が少し冷たかったですが、気持ちがいい天気のうえに、広い公園に来たものですから、空のテンションの高いこと
スタスタ歩いては、クンクンにおいを嗅いで、昭和記念公園デビュー♪
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22055166.jpg

ピッカーンと晴れた空の青に銀杏の黄色が良く映えていました
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22060420.jpg
昨日、レッスンにお越しになったHさんが数日前にこの公園へいらっしゃったそうで、「きれいでしたよ」と
ホント、きれいです
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22053531.jpg
銀杏だけでなく、紅葉もちょうど良い感じ
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22215605.jpg
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22061829.jpg

ススキも池のほとりで風にそよそよ揺れてNICE
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22063372.jpg
白髪の元気なお年寄りを連想させるススキの姿
飄々と、なるがまま なされるがまま その時の風を楽しむのも老いての過ごし方かも
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22064590.jpg

朝ご飯を食べずに出てきたので、お昼少し前に売店で食べるものを買って、腹ごなし
少し寒かったので、おでんと焼きおにぎり、焼きそばを買いました
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22065631.jpg

以前、お友達のNさんと行った時はもう少し早い時期だったので、この広場のわきにはキバナコスモスが満開でした
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22070697.jpg
公園に今咲いている花といえば、残りのダリアと山茶花
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22072134.jpg
冬が近いということです
山茶花の近くに女郎蜘蛛  「いや~、こう寒くなっては食糧難・・・」と言いたげに、じっと待ち伏せ
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22073650.jpg
立派な銀杏の木 いくら見ても飽きません
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22222785.jpg
銀杏の木の下で、空は何を思う?
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22221432.jpg
「気持ちいいなぁ・・・」って、思っていたら、連れて行った甲斐があるというものです
つくばにも公園は沢山あるけれど、適当に1周するのに10000歩を軽く超えるほどの公園はやはり無いものね

「空、楽しい?」って、たずねてみました
その返事は、この顔
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22223876.jpg
そうか、楽しかったんだね よかった、よかった
3時間ほどの散歩だったけど、空も娘も疲れたようで、家に着くまで爆睡
実は私も同様に気持ちよく眠ってしまいました
運転してくれた主人に感謝です

すっかり冬を向かる姿の花水木
枝の先にはちゃんと蕾を準備してありました
昭和記念公園へ散歩に_b0254207_22225171.jpg
春には沢山の花を咲かせることでしょう
そうそう、春には園内でシャレ―ポピーの花畑が見られるそうです
久しぶりのお出かけ 
空、また連れて行ってもらおうね(*^-^*)



by BakingEveryDayTM5 | 2017-11-12 22:47 | 空*SORA*柴犬
<< 娘の備忘録 リンゴのミルリトン&薄焼きアッ... >>