人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップル・シュトゥルーデル風

寒いですね
まだ11月だというのに、こんなに寒くていいのでしょうか・・・と、言いたくなるほど今日は何故か寒さを感じています
花粉症が出ているので、そのせいかもしれません

おやつが何にもないので、冷凍庫の中の座布団のように重なっているフィユテ生地を1枚出して、思いっきり伸して、リンゴとレーズンを巻いてみました
アップル・シュトゥルーデル風に巻いてみました
アップル・シュトゥルーデル風_b0254207_23471901.jpg
さっと煮たリンゴがぎっしり
これならリンゴをそのまま食べたらいいじゃん・・・と、言われそうですが、先刻までのフィユテ自己研修での遺物を消費するために巻いてみました
あのストゥルーデル専用の生地ではないので、少々の違和感はあります
でも、思ったほど悪くありませんでした

こちら、オーブンから出したて
アップル・シュトゥルーデル風_b0254207_23470817.jpg
巨大春巻きか巨大ヨトウムシのような姿

寒い日は家でオーブンのそばで過ごすのが幸せです
明日は勤労感謝の日 
主人も娘も仕事なので、我が家では金労感謝の日です
では皆様、楽しい休日をお過ごしください



by BakingEveryDayTM5 | 2017-11-22 23:58 | Pastry
<< ヴィエノワ・ショコラ 豚肩ロースのソテー・プルーンと... >>