人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人の誕生日

今日は主人の誕生日♡祝63歳
家族全員花粉症で絶不調 
鼻を詰まらせ涙目で「おめでとう、父ちゃん」と祝福

今夜のごちそうは、娘が作ってくれたビーフストロガノフ
主人は胡椒をかけて咽ているのを見た娘の色々な意味での心配そうな顔が面白かったです(ФωФ)フフフ・・・

お祝いのケーキは何にしようかしら・・・と、思い・・・(@_@。・・・考えようと頑張りましたが、どんなに頑張っても頭の中が花粉だらけで決められません
ふと先思いだしたのは、週の土曜日にエイミーズベイクショップで主人が「ニューヨークチーズケーキ」を頼んだものの、家に帰って食べた時に「コッテリ重い・・・」と、食べきれなかったこと
チーズケーキなら食べるかも・・・と、軽いスフレチーズケーキを焼きました
主人の誕生日_b0254207_13132038.jpg
クリームチーズに溶かしバターとカスタードを加え、メレンゲと合わせて湯煎焼きした柔らかく食べやすいスフレチーズケーキです
ちょっとやわらかすぎ ショワシュワッ? なんで?
ま、これだけやわらかかったら、歯が悪い主人でも大丈夫!・・・ってことで(ФωФ)フフフ

最近、消化力が落ちているようで、容易に胃が重くなったり胸やけしてしまうようです
元々、美味しいものは好きだけど、あまり食べられなかったので、年齢と共にさらに食が細くなっていくのでしょう
まあ、この私でさえ少し食べる量が減った(?・・・そう思っているのは私だけのようですが)のですから、8歳年上の主人ならもっとそうなのでしょう
これからますます体の調子によく気をつけて、元気に一緒に年を重ねて行って欲しいと願います




by BakingEveryDayTM5 | 2018-03-07 21:08 | いろいろ
<< 本日、還暦側になりました 桜の練り切り >>