人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空はHappy EasterではなくHappy Eater

ここ近年、イースターのグッズを見かけるようになりました
ウサギとたまごが必須アイテムで、結構カワイイ系だと思いますが、定着度はまだまだ
何故急にイースターのことを書いているかと申しますと、先日ポーランドに住む友達(元生徒)のZさんから「日本の桜と春のあの雰囲気が懐かしいです。ここではイースターが終わるまで春を感じられません。」と書かれてあるのを見て、ふとイースターのことを思いだし、そういえばパッケージ屋さんのオリトモにもそれらしき商品が並んでいるのを見たからです
今年のイースターはグレゴリオ暦の西方教会では4月1日、ユリウス暦の東方教会では4月8日(今日です!)
これらの日の前後合わせて90日がイースター期間だそうですが、日本ではハロウィンで仮装とかクリスマスでパーティーとかバレンタインでチョコレートとかいう商業界が力を入れたくなるイベントではなく、キリスト教徒でない限り、個人がイースターのゆで卵に着色してインスタを楽しむぐらいがせいぜいですから、宣伝やグッズが極端に少ないのでしょうかね
それに、この90日の間というのはバレンタインのイベントでの散財後ですし、受験、卒業、就職、引越、花見、結婚、インフルエンザに花粉症・・・と何かと気ぜわしい

だけど今日、100円ショップでうさぎの耳を見つけてしまったので・・・
空はHappy EasterではなくHappy Eater_b0254207_18140772.jpg
空に即席イースターのうさぎさんになってもらいました
モデルを務めるもらった後には、チキンジャーキーを1本
美味しそうに食べていました
空、Happy Easter じゃなくて、Happy Eater!だよね
人間年齢でいうと60歳のオバサン犬がウサギの耳をこんなにも可愛くかぶれるなんて、羨ましいよん♪

ちなみに、今日4月8日はお釈迦様の花まつり
さすがに100円ショップにパンチパーマのかぶり物がなくて残念~(*´Д`)
でも「いい加減にやめなさい、こういうペットへのいやがらせは・・・」と諭すような顔は充分にお釈迦様のようでしょうか (ФωФ)フフフ・・・
空はHappy EasterではなくHappy Eater_b0254207_18302141.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2018-04-08 18:30 | 小さいお菓子
<< 娘の料理備忘録 紫木蓮 >>