人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の背中のようなパン*其の③抹茶餡

こんにちは、空です
空の背中のようなパン*其の③抹茶餡_b0254207_16045295.jpg
昨日は昼前から夕方までシャンプー&爪切りのトリミングと健康診断でお店に預けられていて、ホント疲れました
合計金額5200円、これって母ちゃんのトリミング代より高いんですって
シャンプーだけならまだしも、体重量られて、お尻で体温測られて、眼、耳、歯石、心音、皮膚、ヘルニア、膝蓋骨、股関節とか・・・
チェックされている間は、いい子にしていましたけど、最後の爪切りだけは勘弁して!って、ちょっと暴れて差し上げました
空の背中のようなパン*其の③抹茶餡_b0254207_16044176.jpg
体重が少し増えて、12.08キロになっちゃいました
「背中のくびれがありません。左後ろ足の関節がずれ易くなっているので、1キロほど落としてください。10歳なので筋力が落ちてくると、足が悪くなりやすいです。」って
昨日そういったトリマーさんは、とても可愛い人だったから説得力あったんだけど、その前の時はね、上着のボタンがパッツパツの母ちゃんみたいなオバサンのトリマーさんだったから、「そっちこそ、ボタン吹っ飛ぶわよ」と、言いたくなりました

16:30頃、「お迎えに来てください」って、お店の人が母ちゃんに電話したっていうのに、母ちゃんったら、1時間もあとに来たんですよ
理由はまったくな母ちゃん的なもので、「空を迎えに行って、ついでに夕方の散歩に行こうと思ったから」ですって

シャンプーの時に、トリマーさんが残っていた冬毛を綺麗にとってくれたので、今日は母ちゃんのブラッシングは無し
ブラッシングの後の掃除機タイムも無し
これは私にとって、昨日我慢した甲斐があったっていうものです

・・・で、母ちゃんがまた私の背中の写真を撮ろうとしていたので、「そのパン、おやつにくれる?」
空の背中のようなパン*其の③抹茶餡_b0254207_16050377.jpg
・・・っていうことで、ハイポーズ♪
空の背中のようなパン*其の③抹茶餡_b0254207_16043040.jpg
空の背中のようなパン*其の③抹茶餡_b0254207_16214629.jpg
このパンは白餡に抹茶を混ぜた抹茶餡
抹茶を水で溶かずに白餡に混ぜたら、白餡が抹茶に水分とられたようで、餡がパサパサ・・・
空の背中のようなパン*其の③抹茶餡_b0254207_16042183.jpg
それにしても、この同じようなパンのシリーズはいつまで続くのかしら
薩摩芋餡だとか、紫芋餡だとか、南瓜餡だとか変わりばえしないシリーズを母ちゃんは考えているようです
『空の背中のような…』というタイトルがある時は、パンではなく、私をご覧になってください
空の背中のようなパン*其の③抹茶餡_b0254207_16302457.jpg
では、また・・・🐕


by BakingEveryDayTM5 | 2018-07-03 16:34 | Bread
<< 遠い記憶の中の蛍狩り フレンチマスタード&チーズ&ト... >>