人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかで柔らかなレモンクリームとビスキュイ

8月に入っていますが、今日の自宅レッスンは7月の最終レッスン♪
レッスンにお越しくださったHさんが当初の御希望日(7月30日)を私の都合に合わせてくださったので今日になりました
メニューは7月のお薦め『穏やかで柔らかなレモンクリームとビスキュイ』
(この写真を今UPして、え?デジャブ?・・・と、思ったら、昨日の写真と図柄が全く同じでした(*´Д`)・・・Oh my God! God bless me! なワンパターン写真(ФωФ)✨)
穏やかで柔らかなレモンクリームとビスキュイ_b0254207_19182616.jpg
たっぷりの砂糖とたっぷりの卵、たっぷりのバターとたっぷりのレモン果汁を加えて作った濃厚で甘酸っぱいクリームをクランブルをのせたビスキュイでサンドしてあります
レモンクリームはいわゆるレモンカードです
このケーキを「はい、どうぞ」と出されて食べた方々の中で、どれほどの方々がこれほどの『たっぷり』が入っていると気付かれるでしょう
おそらく、ほとんどの方は気づかずにペロリと召し上がってしまうことでしょう
作った者だけが知ることです(ФωФ)フフフ・・・
冷静なHさんも「バターとお砂糖がこれだけはいるのですね」と、少し驚いていらっしゃいました

Hさんはこのように型にはめたままお持ち帰りになりました
この季節、型にはめたままのお持ち帰りが一番安全です
穏やかで柔らかなレモンクリームとビスキュイ_b0254207_19183704.jpg
Hさんから嬉しいいただきものです(*´ω`*)
大好きなブルーベリーを
穏やかで柔らかなレモンクリームとビスキュイ_b0254207_19184995.jpg
こんなに沢山!
穏やかで柔らかなレモンクリームとビスキュイ_b0254207_19185919.jpg
なんと1300gも入れてくださっていました
頂きすぎだと思いつつ、「有難うございまーす(*´ω`*)」と、今回もお言葉に甘えていただいてしまいました

夏は嫌い 
でも、美味しい果物が色々あるから幸せですわ(ФωФ)フフフ・・・

Hさん、今日も楽しい時間と美味しいブルーベリーを有難うございました
またお会いできる日を楽しみにしております


by BakingEveryDayTM5 | 2018-08-03 19:34 | Cake
<< ブルーベリーのトライフル風♪ 胡桃とブラウンシュガーのケーキ... >>