人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日連続のイルプル再受講♪

今日も朝から保冷バッグを持って、イルプルのフィユテ再受講へ
今日は生地作り、『アリュメット・マロン』と
二日連続のイルプル再受講♪_b0254207_19122617.jpg
カスタードとシュー生地を混ぜたクリームの「ナポリタン」と
二日連続のイルプル再受講♪_b0254207_19123621.jpg
1月6日公現節のお菓子「ガレット・ロワ」
二日連続のイルプル再受講♪_b0254207_19130110.jpg
先生が見せてくださったフェーブたち とってもカワ(・∀・)イイ!!
二日連続のイルプル再受講♪_b0254207_19125124.jpg
一番右側のホットドッグのような形のフェーブはドゥニさんのお菓子『エヴァジオン』を模ったものです

レッスンのはじめ、先生が「再受講の方、作業がさっと終わったら、前の席(本科Ⅰ)の方々の(洗い物)お手伝いなどを・・・」なることをおっしゃっていましたが、再受講組はそのような余裕など全くありませんでした
私の「センセー!」コールに先生も仕方ないと思ってくださったのか、とんでもない形に伸されかかっている生地を「これはね・・・」と、直す方法を見せてくださいました

私のフィユテ修業はまだまだ続くのであります


by BakingEveryDayTM5 | 2018-11-11 22:00 | Pastry
<< 娘の料理備忘録 2週続きの「シブースト・ぺイザ... >>