人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、連休なか日ちょっとドライブのちランチ@Doctor Pho

昨日は3連休のなか日
娘は「世の中3連休だよ~」と言いながら、金曜日も土曜日も出勤
主人と私は特に用事がなかったので、茨城のTWIN PEAKS筑波山へドライブに出かけました
TWIN PEAKSはご存知の通り「誰がローラを殺したのか」という内容のドラマです
2つの頂上が筑波山のように見える静かな田舎町での事件
静かそうに見えて、力関係があって、閉塞感の中の秘密があって・・・どこの場所にも必ずあるものでしょうが、ここも同じかも

山の中のドライブは感動するような紅葉はありませんが、「あ、冬が近いんだね」というしみじみした紅葉があり、楽しみました
昨日、連休なか日ちょっとドライブのちランチ@Doctor Pho_b0254207_20400682.jpg
トンネルを抜けて、フラワーパークの前を通り、桜川のほうを通ってのドライブ、所要時間は約1時間
戻ってきたらちょうど昼時で、主人が「どこかで食べようか」と言ってくれましたので・・・その言葉を待っていました!と、そのまま昼ご飯へ行きました

主人が竹園のDoctor Phoへ行ったことがなかったので、そちらへ
私は700円のベトナムシチューを
昨日、連休なか日ちょっとドライブのちランチ@Doctor Pho_b0254207_20401837.jpg
主人は750円のフォーを
昨日、連休なか日ちょっとドライブのちランチ@Doctor Pho_b0254207_20402687.jpg
ふたりで400円の春巻きをわけっこ
昨日、連休なか日ちょっとドライブのちランチ@Doctor Pho_b0254207_20403502.jpg
お店を切り盛りなさっているベトナム人の女性はとてもチャーミング♪
お会計の時「750円、400円、800円です」と、私に行ったので、私はすかさず「ちがいますよ」
「あ、750円、400円、600円ですね。すみません。」と、彼女
私は再び「ちがいますよ」と、メニューを見せたら、「あ、700えんですね」とニコニコしながら伝票を書き直していました
話し方も雰囲気もとても可愛い人なので、800円でもよかったのですが・・・
「おいしいですか(*^-^*)」と、聞かれて、「はい、とても。ごちそうさま。また来ます」と言って店を出ました

最近、料理はすっかり娘まかせ
人間というもの、楽を覚えると、どんどん楽をしようとしてしまいます(´_ゝ`)
でも、ズボラになってしまっているだけでもないんですよ
ここ数年で食べられなくなった(体が受けつけなくなった)食べ物が出てきています
色々美味しく食べられるうちに、食べておきたい
色々な味を自分で作るだけでなく、外で食べたいと思うのも本当のところです

さて、明日から3日間はお仕事デー
そろそろ準備しましょ♪(・・・こう書きながら、次にDoctorPhoへは月曜日か火曜日か水曜日に行って、この曜日にしか出してくれないバインミーを食べてやろうと思っている私です(ФωФ)フフフ・・・)






by BakingEveryDayTM5 | 2018-11-25 14:26 | いろいろ
<< ねっとり焼芋のアイスクリーム*... Lunch @Florilege >>