人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショソン・オ・ポム

数日パイをUPしませんでしたが、ひとりパイ祭り続いています
何度も作って、手が勝手に動くようになるまで練習して、ようやく第1歩
でも、その第1歩目でかなりそのメニューに飽きてしまうのが困ったところ
ご近所さんにお裾分けしたら、(去年のことなのですが)「息子がスキーに行ってきたんです」とお土産を持ってきてくださったり、一時期レアになりかけていた国産ウィスキーを下さったり・・・と、逆に気を使わせてしまったので、お裾分けはしないのが良いという結論に至りました
このりんごジャムが入っているパイなら主人と娘が食べてくれるので、ある程度のインタバルさえとれば、安心して作れます
・・・でも、今期もそろそろ・・・「もう (´・д・`)ヤダ・・・」が聞かれるかもしれませんが
ショソン・オ・ポム_b0254207_23354312.jpg
まもなくバレンタイン・デーです
今年はまだチョコレートさえ刻んでいません
箱の中に入ったままです
でも、練習しておかないと、忘れてしまいそうです(´;ω;`)
チョコなら主人と娘も好んで食べてくれるので練習しても助かります

パイもチョコも季節もの
冷凍庫のパイの生地がだいぶん消費出来てきたので、そろそろチョコに切り替えかな♪
ショソン・オ・ポム_b0254207_23353225.jpg
今日のように暗くて寒い1日は(人ごみに出るとインフルも怖いですから)チョコでも刻んで過ごしましょう
雪、積もりませんように・・・
ショソン・オ・ポム_b0254207_23355118.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2019-02-09 09:13 | Pastry
<< りんごとキャラメルのパウンドケーキ 黄色い色は元気をくれる色♪ >>