人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちまき

空き地に咲いている芥子の花
少しずつ花の勢いが落ちてきていますが、この花の生命力は本当にすごくて、高さ僅か5cmでも直径1cmほどの花をつけて、その生命を全うします
はちまき_b0254207_22380209.jpg
これぞ完全燃焼っていう感じの生きざまです

完全燃焼といえば、少し前のブログに空がバックにそう書かれたTシャツを着て載っていましたが、そのTシャツが配られた仕事場(日本語学校)で、来週水曜日のスポーツデーの練習会がありました
ムカデ競争、フラフープくぐり、大縄跳びなど、懐かしい種目を生徒たちが練習していました
大縄跳びが結構難しく、5回ぐらい練習して、最高8回跳べました
となりのクラスはなんと10回!「上手じゃないねー」と、こういう他人を揶揄する言葉はきっちり習得しているとわかりました

5クラス合同で練習会、近くの公園でにぎやかに楽しい練習時間
4時間あるクラスのうち1時間だけがそうだったのですが、少々暑かったものの、気持ちよい風あり

練習が終わって、教室に戻り、「クラス優勝できたら賞金あるよ」と言ったとたん、生徒たちの目はキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「だったら、もっと真剣に練習したのに・・・」と言いたそうな顔もありました(ФωФ)フフフ・・・
賞金有る無にかかわらず、いつでも真剣に取り組みなさい!

仕事帰りに渡されたハチマキ 我がクラスは黄色
よかった・・・白だったら、なんとなくはじめから負け組みたいだし
はちまき_b0254207_22480702.jpg
休み時間に男子生徒たちがなにやらヒソヒソ話
「なーに?」と聞いたら、「スポーツ大会のあと、男だけで飲みに行くんです」とのこと
しかし、君たちね・・・翌日も4時間授業があるっていうこと忘れないでね
それと、もう1つ忘れないで・・・スポーツ大会までに、中間試験があるのだよ
学生たちの健闘を祈る!(ФωФ)フフフ・・・


by BakingEveryDayTM5 | 2019-05-16 08:02 | いろいろ
<< 那須へ レモンとベルガモットの香りのケーキ >>