人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須へ

ゴールデンウィークはつくばでおとなしく過ごしていたので、木曜日から今日(土曜日)まで出かけていました
もちろん空も一緒にです(*´ω`*)
今日から数日、この小旅行の備忘録♪

木曜日の朝、那須に向けて出発、途中のサービスエリアでは燕が巣作りで忙しそう
那須へ_b0254207_20182063.jpg
向かったのは那須どうぶつ王国
那須へ_b0254207_20183988.jpg
ペット連れ可能のこのどうぶつ王国ですが、大きく王国タウンと王国ファームエリアに分かれていて、王国タウンの方はあまりペットが自由に歩くことができません
それでこのバスに乗って、王国ファームというエリアに行きました
バスの中で楽しそうな空です
那須へ_b0254207_20184726.jpg
王国ファームの方にはこのように非常に広いドッグランがあります
那須へ_b0254207_20190352.jpg
換毛期で不機嫌が続いていた空ですが、この広いドッグランに放してもらったら、すっかり気分転換になったようです
風がそよそよ・・・暑くもなく寒くもなく、涼しい風が気持ちよかったですが、お昼ご飯近くなったころから少しずつ日が照ってきました
那須へ_b0254207_20191994.jpg
昼食をとる前に、馬、ラクダ、羊、そしてアルパカを見て、
那須へ_b0254207_20192747.jpg
スペアリブ、ラムソテー、アルパカ・カレーなんぞを昼ご飯に注文し、
那須へ_b0254207_20193452.jpg
世界一小さいファラベラ馬というファラベラの赤ちゃん(令和元年5月5日生まれ)とお母さんを見て、
那須へ_b0254207_20194238.jpg
またバスに乗ってゲートに戻りました
那須へ_b0254207_20200093.jpg
車でペット同伴可ペンションの那須のペンションへ
那須へ_b0254207_20201743.jpg
途中、赤や濃い桃色のツツジが茂っていてきれいでした
那須へ_b0254207_20200866.jpg
ペンションに着いたのは16:00前
那須へ_b0254207_20203277.jpg
それで、空を連れて夕方の散歩へぶらぶら
野生の藤があちらこちらに咲いていてきれいでした
那須へ_b0254207_20202491.jpg
夕食前に温泉に入り、すっきりしたところで夕食タイム
もちろん外せないのは御当地ビール♪
那須へ_b0254207_20444356.jpg
夕食前にペンションの温泉に入りましたが、夕食後には部屋のテラスについているバスタブにもお湯がはられているので、そちらでお湯を楽しみました
このバスタブの横には、ペット専用の小さいお風呂も置かれています
でも、空は大の風呂ギライ、足を洗うのも必死の形相ですから(*´Д`)
那須へ_b0254207_20204138.jpg
広いドッグランで遊んだり、色々なにおいをかぎながらいつもと違う場所をテクテク歩いたせいか、空はいつもより早く寝てしまいました
私もお風呂を楽しんだのと同時に、お湯で疲れたので、この日は早々に休みました(ノД`)・゜・。


by BakingEveryDayTM5 | 2019-05-18 20:56 | いろいろ
<< 那須の南ヶ丘牧場 はちまき >>