人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須の南ヶ丘牧場

一昨日の金曜日の朝、那須のペンションを出て、まず近くのフルールというパン屋さんへ
食パンと(どこかのデパートへも卸しているという)人気の苺パンを買い、
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17504900.jpg
その近くにあるジャム屋さんで柚子、苺、ラズベリーのジャムを買いました
ジャム屋のおじさんは8種類のジャムを試食させてくれました
こだわりの強いおじさんの話によると、苺と柚子以外のジャムの材料は輸入冷凍フルーツを使っているそうです
「ブルーベリーもラズベリーもネーブルも、日本のものは美味しくない!」と断言なさっていました
確かに、国産のブルーベリーなどは生食には良いかもしれませんが、ジャムにするには味が弱いと感じられるかもしれませんが・・・

苺のジャムはまだ出来立てで暖かかったです
「うちはいっさいよそに卸したりしないし、通販もしないし、取材にも応じないことにしてるんでね」とのことでした

この近くに一斤12000円という食パンを売るお店があると情報誌に書いてありましたが、どうせ買えないお値段ですし、その食パン様を拝むだけなら仕方ないので、寄らずに南ヶ丘牧場へ向かいました
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17505708.jpg
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17510632.jpg
入場料も取らないこの牧場は前日に行った動物王国ほど広くありませんが、空にとっては人が少なく、より自然で、良い散歩になったと思います
家族旅行の趣旨はいつも温泉&散歩です(*^-^*)
新緑が素晴らしかったです
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17511366.jpg
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17512050.jpg
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17512707.jpg
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17514415.jpg
ですので、空の笑顔がその気持ちよさを語っています
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17513602.jpg
牧場にはヤギ、ヒツジ、馬、ロバ、ガーンジィ種という珍しい牛などが放牧されています
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_18214676.jpg
マスとチョウザメも見られるというおもしろいところです

散歩の途中、ガーンジィ種の人形が置かれていました
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17515051.jpg
空がさっそく異文化コミュニケーション
昨年の旅行の時、ヤギと交流しようとして、あわや頭突きをいただくところでした
この牛さんは動かないので安全ですが、返事はいただけませんでした(ФωФ)フフフ・・・

グループで来ていた高校学生ぐらいの女の子たちが、このガーンジィ種の牛を見て「むっちゃ映える!」とキャァキャァ楽しそう
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17520162.jpg
空はどう思う? 牛さんたちって、映える?
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17520921.jpg
・・・と、聞いてみたところ、この反応でした
空には、牛さんそのものより、こちらのパンのほうがずっとワクワクするものだったようです
朝、食パンを1斤買いましたが、ここでもミルクパンを1斤買いました
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17521640.jpg
牧場を出たあと、近くのチーズ屋さんへ行きましたが、
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17522389.jpg
売っているチーズは殆ど輸入物、このチーズ屋さんで製造しているものはほんのわずかでした
試食も無く、味がわからないものをいくつも買うのはリスクですし、試しに少量購入しても持ち歩ける気温ではないし、送るには送料が無駄になるほどに感じられたので、結局、とても楽しみにしていたのですが、何も買いませんでした
このようになんとなく買う気になれない時には買わないのが良いのです
でも、お店の雰囲気はとても素敵です
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17523354.jpg
美味しそうなサンドイッチがありましたが、ペンションでいただいたガッツリ朝ごはんと牧場で食べたアイスでまんぷく状態
こういう時には、いくら昼時でも食べないでおくのが良いのです

チーズ屋さんの隣にあるレストランのお庭を散歩してきた空
那須の南ヶ丘牧場_b0254207_17524064.jpg
暑かったんだね
でも、歩いて楽しかったようでよかった

このあと、日光へ向かったのでした(*´ω`*)


by BakingEveryDayTM5 | 2019-05-19 18:26 | いろいろ
<< 日光東照宮 那須へ >>