人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・ケーキ

今日は月曜日、しかも雨の月曜日
こういう気持ちになるのは私だけではないと思いますが、月曜日の朝って「よーし、今日からまた1週間が始まるぞ(*´ω`*)!」と思いたいものです
でも、梅雨ですから仕方ない

月曜日の午前中の仕事を終えて家に帰ったら、娘が昼ご飯にパンケーキを焼いてくれていました♪
パン・ケーキ_b0254207_18172523.jpg
いつもの配合とは違うそうで、そのおかげか、ふんわり軽いパンケーキでした
直径15cmぐらい、3段重ね 
お気に入りの白いバターをのせて、苺とバニラアイスものせて、「いただきます!(^^)!」

ダイエット中の空にはこちらのプレート♪耳付きのミニミニパンケーキです
ちゃんとアイスと苺ものっていました
パン・ケーキ_b0254207_18173182.jpg
「おねえちゃん、食べてもいい?」
パン・ケーキ_b0254207_18174327.jpg
「え?まだなの? 空、いい子してるよ。・・・もっといい子にしていたら、メープルシロップかけてくれるとか?」
パン・ケーキ_b0254207_18174966.jpg
「・・・んなわけないよね」
パン・ケーキ_b0254207_18175732.jpg
「こんなに待ってるのに・・・」
パン・ケーキ_b0254207_18180358.jpg
そして、ようやく娘の「いいよ」をもらって、あっという間に食べてしまいました
パン・ケーキ_b0254207_18181245.jpg
「今日はどうしてサンドイッチじゃなくて、パンケーキだったの?」と、娘に尋ねてみたところ「食べたかったから」だそうです
食べたいものを作ると、美味しくできるものです
今日のパンケーキ、美味しかったよ
完成度とても高かったです
明治発酵バターや東毛63℃牛乳など、材料にこだわったパンケーキ
卵黄たっぷりのバニラアイスを作る時間はさすがになかったようで、コンビニアイスでしたが、美味しくいただきました
ごちそうさま(*´ω`*)
パン・ケーキ_b0254207_18171881.jpg
来週の月曜日は何かしら?
楽しみです(*^-^*)


by BakingEveryDayTM5 | 2019-06-10 18:43 | 娘の料理
<< おばあちゃんが薪窯で焼く山の中... 娘とぶらぶらランチ@新宿西口『... >>