人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムをのせて焼いた小さいサブレ

大阪から戻り、今日からまた週の前半は日本語のレッスン、後半はお菓子♪
梅雨だとわかっていても、雨が降ると「仕事休みたーい」
これは生徒たちも同じ気持ち「学校休みたーい」
でも、今日は試験だったので、みんな渋々来ていました(ФωФ)フフフ・・・

今日UPするおやつはバターを泡立てて、卵白を加えるヴィエノワの変形もの
今までに何度かUPしたことがあるお菓子
でも、毎回ジャムの濃度が違うから、火入れが難しい
ジャムをのせて焼いた小さいサブレ_b0254207_22241658.jpg
こういう小さいお菓子はちょっとお茶のお供に便利ですから、どうせ焼くなら一気にまとめて焼くのだ
ジャムをのせて焼いた小さいサブレ_b0254207_22235855.jpg
上のジャムはブルーベリーとラズベリーのミックス
生協のスーパーで買いました
赤紫色のジャムをのせて、結構おいしく焼けたと思います(手前味噌(ФωФ)フフフ・・・)

雨が降ると紫陽花はきれいですが、クレマチスが傷みます
ジャムをのせて焼いた小さいサブレ_b0254207_22213463.jpg
いつもながら、我が家の庭とは反対の方=裏の空き地に向かって咲いています
今年はクレマチスの元気がありません
そりゃあ、肥料も何もくれてやっていないのですから、毎回元気に咲けと言っても無理なこと
適当に元気を貯めたら咲いて、翌年は休んで・・・です

明日は曇り? 
水曜日から日曜日あたりまで雨のようです

あぁ・・・気がめいります(*´Д`)



by BakingEveryDayTM5 | 2019-07-01 22:46 | 小さいお菓子
<< 今日は生姜と青梅の作業♪ 水無月 >>