人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に初ダニ駆除、のちブラッシングの情景

朝の散歩から帰ってきて、空はいつものように朝ごはんをもらい、ゴロリと横になっていた時のこと・・・
娘が「空に虫がついてる!」とティッシュを片手に素早く行動
見れば丸いボディーに短い脚がゴニョゴニョ・・・なんとダニではありませんか
毎月1回ノミ・ダニなど予防用の薬を飲ませていますが、それでもやはり万全ではなかったのですね
初めてのことです!

ゴキブリは1匹見たら、30匹はいると言われています
娘は心配になって、早速身体検査兼ブラッシングを開始
ちょうど換毛期、少しブラッシングをしながらチェックするのかと思いきや、娘にスイッチが入ってしまい、このとおり・・・
空に初ダニ駆除、のちブラッシングの情景_b0254207_20250659.jpg
空はブラッシングもシャンプーも嫌いな汚ギャルです
ブラシに毛がいっぱいになって、娘がそれを外している間に少しずつ逃げようと移動しているので、上のように毛の塊が点在しているわけです

最後はこのようにがっちりと抑えられて、ブラッシング
空に初ダニ駆除、のちブラッシングの情景_b0254207_20251794.jpg
空「お姉ちゃん、もういいから・・・もう虫さんなんていないから」
空に初ダニ駆除、のちブラッシングの情景_b0254207_20252466.jpg
空「ホント、もういいから・・・これ以上ブラッシングしたら、ハゲちゃうから」
空に初ダニ駆除、のちブラッシングの情景_b0254207_20253340.jpg
空の声にならない悲鳴がきこえていました
でも、とてもすっきりしたように見えます

たった20分ほどのブラッシングで抜けた毛は、こんなに!
空に初ダニ駆除、のちブラッシングの情景_b0254207_20254481.jpg
ブラッシングされて、空は疲れてぐったりしています
昨日のマットレスの件では、空の勝ちでしたが、本日のブラッシングは空の負けー
空はお姉ちゃんには敵わないね(ФωФ)フフフ・・・

ちなみ、娘は今日で25歳
そっかー・・・もう25なんだ
私が25の時って、もう結婚していて新潟にいました
あんたが25、私は56、父ちゃんは64、みんなそれぞれ年を取ってきましたねぇ
そろそろブログのタイトルも変えたほうがいいかしら『ババ柴犬とオーブン・ばばぁの日常』なんて、どうかしら

誕生日ケーキはいらないというので、ケーキの分はいつか出かけた時におやつしよう♪

by BakingEveryDayTM5 | 2019-09-26 08:58 | 空*SORA*柴犬
<< Gapao Puff Past... 証拠 >>