人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュケット

昨日から日本語の仕事の秋学期が始まりました
3か月で1ターム、各学期の期末試験の結果でクラス再編成
合格出来れば及第、ダメなら留級
3か月ずつのクラスって、短すぎると思われるかもしれませんが、とてもいいです
馴れ合いになることなく、いい意味で、そのクラスのレベルについていけないのにとどめておく必要もなく・・・
12月の半ば過ぎまで、また楽しくやっていきたいものです

写真のお菓子は「シュケット」です
クリーム無しの一口サイズのシュー♪
シュケット_b0254207_20352000.jpg
今回は生地を固めにして焼きました
あられ糖もできるだけ溶かさないようにしてね
これは娘の大好物、約30個のシュケットが、あっという間になくなってしまいました  
クッキー・モンスターならぬ、シュケット・モンスターです

明日は友達と一緒に月1回のお稽古日@府中の先生のお教室
仕事日の後の(…っといっても、今週は昨日と今日しか仕事していませんが)楽しみの時間
そしてお稽古の帰りには、もう1つ楽しい予定が待っています

さて、久しぶりの仕事で(2週間ほど秋休みでしたから)ちょっと疲れました
おやすみなさいです(ノД`)・゜・。

by BakingEveryDayTM5 | 2019-10-09 21:54 | 小さいお菓子
<< 今月も府中の先生のところへ♪ 秋のお楽しみ作業③サンつがる6... >>