人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月も府中の先生のところへ♪

今日はお友達のMさんと一緒に府中の先生のところへうかがいました
Oさんもご一緒の予定でしたが、用事が入ってお休み
いと寂し( ノД`)シクシク…

今日のレッスンでは、Mさんと私は別メニュー
Mさんは「コーヒーのロールケーキ」を、私はりんごとカシスの生菓子「エレガンス」(下の写真右側)を習いました
もうお一人ご一緒で、「サツマイモと生クリーム」というケーキ(下の写真左側)と、コーヒーのフィナンシェを作っていらっしゃいました
今月も府中の先生のところへ♪_b0254207_21334149.jpg
教えていただいた「エレガンス」については、まだ写真を撮っていないので、また後日UPしますが、今日もたくさんの試食をいただきました!
上の写真はもちろんですが、まずレッスン始まる前に手作り羊羹2種類とヌガー・モンテリマールを
今月も府中の先生のところへ♪_b0254207_21330273.jpg
お昼には南瓜のスープとサブレミモレットを
今月も府中の先生のところへ♪_b0254207_21332252.jpg
そして試食8種類のプレート
すっかり秋色のお菓子です
今月も府中の先生のところへ♪_b0254207_21333381.jpg
ティーカップの隣にあるグリオット・チェリーのタルト!
先生ったら・・・私の大好きなギニョレット(グリオットチェリーのお酒)を目の前に置いたりなさって、全く意地悪ですね(ФωФ)フフフ・・・

今日いただいたお茶は緑茶ベースのマンゴー+シトラス(写真左のグリーンのパッケージ)
今月も府中の先生のところへ♪_b0254207_21335033.jpg
いつもは写真右のオレンジ風味のルイボスティー
贅沢なお茶をいつもごちそうになっています

来月教えていただくお菓子は、またMさんとは別々になりそう
ワガママ聞いてくださる先生に感謝です
今日もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


by BakingEveryDayTM5 | 2019-10-10 21:54 | Cake
<< DIVERSION*私の場合、... シュケット >>