人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人味の林檎のパウンドケーキ

アップルパイに使った紅玉が3つ残っていたので、パウンドケーキに使いました
スライスしたリンゴをキャラメリゼして酸味に苦みをプラス
焼き上がりにカルバドスのグレーズをかけて大人味
大人味の林檎のパウンドケーキ_b0254207_18493266.jpg
思ったより家族に受けて、主人も娘も明日のお弁当におやつとして入れていくそうです
りんごのせいできれいにカットしにくいですが、崩さないように気をつけながらカットして袋に入れました

空もリンゴが大好きです♪ 
リンゴを皮の上からぺろりと舐めた後、急に厳しい顔になりました
大人味の林檎のパウンドケーキ_b0254207_18494434.jpg
「旧約聖書においては罪の象徴、ギリシャ神話においては美と愛の象徴、拒めないほどの魅力の果実、それがりんごなのよ」by 空先生

明日は1か月ぶりに月曜日のクラスの学生たちに会います
クラス編成が変わったので、なじみある顔、新しい顔、どんな雰囲気になっているやら
仕事は午前中なので、午後からはまた作ろうかしら(*´ω`*)
以前から作ってみたいものがいろいろあるのです
すっかりパウンドケーキにはまってしまいました(ФωФ)フフフ・・・
大人味の林檎のパウンドケーキ_b0254207_18491878.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2019-10-20 21:10 | Cake
<< 娘の料理備忘録 紅茶のパウンドケーキ >>