人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢庵と葱と天かすのおにぎり*半熟卵も♪

今日は月曜日、朝の仕事を終えて帰ったら、仕事オフの娘が昼ご飯を作ってくれていました
以前はサンドイッチでしたが、今日は「おにぎり」でした
沢庵と葱と揚げ玉のおにぎりに、ゆで卵とお吸い物付き♪
沢庵と葱と天かすのおにぎり*半熟卵も♪_b0254207_22140498.jpg
大きいおにぎりでしたが、ペロリと食べられてしまいました
ゆで卵はいつもながら見事な半熟
沢庵と葱と天かすのおにぎり*半熟卵も♪_b0254207_22140922.jpg
沸騰した水に卵を投入して、強火で6分だそうです
とろりと黄身が流れ出ます
ごちそうさま(*´ω`*) 
来週の月曜日は振替休日でm残念じゃのう・・・

話は変わりますが、午前の授業が終わったとき「お腹すいたね。ちゃんと昼ご飯たべるんだよー」と声をかけてみんなを送り出していたら、掃除当番のベトナム人の女の子が「どうぞ」とくれたおやつ
沢庵と葱と天かすのおにぎり*半熟卵も♪_b0254207_22354875.jpg
バナナが材料だそうで、生姜の味がしっかり感じられるお菓子です
疲れた時には国の食べ物を口にして、頑張るのでしょうね
こちらもごちそうさまです(*´ω`*)

さて、明日は別の学校でお仕事です
楽しくがんばるべー♪

by BakingEveryDayTM5 | 2019-10-28 22:58 | 娘の料理
<< マドレーヌ 赤い実のパウンドケーキ  >>