人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトレンのレッスン、のちカレー屋 coocyさんへ

今日はNさんがシュトレンのレッスンにいらっしゃいました♪
Nさんはお友達とは言え、レッスンはレッスン、今日も張り切ってご対応(*´ω`*)
メニューはシュトレンでした
Nさんはシュトレンを知らなかったとのことで、新しいメニューが増えた!と、喜んでくれました

一緒に作りながら、母国語のタイ語で説明を書いていっていました
普段からもパンを焼いているNさんはとても手早くて、3時間足らずでこの通り♪
シュトレンのレッスン、のちカレー屋 coocyさんへ_b0254207_23282315.jpg
「今日は切らないで、明日以降食べてね」と、伝えておきました

Nさんが作って来てくれたカップケーキです
ベールフルーツ(タイではマトゥムと呼ばれています)の砂糖漬けを入れて焼いたそうです
とてもしっとりフワフワで、甘過ぎず、Nさんらしいカップケーキです
シュトレンのレッスン、のちカレー屋 coocyさんへ_b0254207_23290599.jpg
Nさんが帰った後、カットへ
もう20年以上お世話になっているARUKUのお兄さんに「よいお年を」とご挨拶してきました
前髪すっきり!眉毛の上4cm
ばあさん顔むき出しだけど、ここまで短いと、イサギヨイと思います
隠すことなく、それなりの年齢を良い方向に主張していきたいと思っているので、私としてはお兄さんのカットの力を信頼しています

今日は主人とカレーを食べに行きました
美味しい物通信をくださるSさんが教えてくださったお店
シュトレンのレッスン、のちカレー屋 coocyさんへ_b0254207_23283640.jpg
大穂にあります
注文したのはクCoocyカレー(手前)とビーフカレー
シュトレンのレッスン、のちカレー屋 coocyさんへ_b0254207_23285183.jpg
トッピングを追加注文できるので、ビーフカレーを頼んだ主人がメンチカツをトッピングにしました
スパイスが効いていて、とても美味しいカレー
トッピング要らないです(*´ω`*)・・・なんて言ったら、営業妨害かしら
もちろんトッピングは嬉しいですが、カレーそれだけを味わいたい♪
だって、カレーだけで美味しいんですから

昨日で日本語の仕事は年内終了
今日はNさんと会えたし、明日は(ΦωΦ)フフフ…お楽しみ会なのだ♪

by BakingEveryDayTM5 | 2019-12-19 23:52 | Bread
<< エスニック料理の会@Cheさんち 超脱力感 after シャンプー >>