人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除の合間に今日も食パンをUPします

今日も朝から台所掃除
昨日は換気扇だったので、今日は冷蔵庫とオーブントースターの掃除
天気が良かったので、洗濯仕事もはかどりました

今日の食パン
今まで1次発酵も2次発酵も40℃発酵でしたが、今日は1次発酵30℃で90分、2次発酵は40℃で60分
生地がフルフルゆるゆると揺れるほど柔らかく発酵
180℃で30分
夕方の散歩前に撮ったパンの表情
生地にポコポコと小さくて丸い気泡
水底から泡が出てきて、皆も近くに泡が集まっているように見えます
掃除の合間に今日も食パンをUPします_b0254207_20301123.jpg
こういう断面って、良くないのかな
生地のキメがそろってないから
でも、自分で作ると、できたものが可愛くて美味しいように思われます

さて、明日は庭掃除かな
年内に何とか掃除が終わりますように(@_@。



by BakingEveryDayTM5 | 2019-12-27 21:28 | Bread
<< マミィさんからの嬉しいいただき... 普段のツケを何とかしながらも、... >>