人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツ三昧のパウンドケーキ

パウンドケーキがまたもや続きそうな予感(ФωФ)フフフ・・・
昨日UPしたのはイルプルの大人パウンドケーキ
しっとり、リキュールとキルシュがしみこみ、数日たってその香りに優しさが出てきています
でも、この味と食感は好き嫌いが分かれるところ
それがイルプルの良さでもあります

今日UPするのはココナッツミルク、ココナッツ・パウダー、ココナッツファインをたっぷり使ったアメリカンな食感のパウンドケーキです
ホワイトチョコレートのチップを入れてあるので、生地の色が少し黄色っぽくなっているのがその部分です
焼き立ては表面がクリスピーで美味しく、日が経つとココナッツとバターとチョコレートの油脂でミルキーな味が楽しめます
しっとり~♪というより、ホロっと崩れていきます
このアメリカンな味と食感も好き嫌いがわかれるところ
ココナッツ三昧のパウンドケーキ_b0254207_10450589.jpg
好き嫌いが分かれるというのは、そのケーキの個性
自分が食べたい味と食感であれば、それでいいのです

先程、オーブンが私を呼びました
今夜のお楽しみタイムに作ったのは、これです
ココナッツ三昧のパウンドケーキ_b0254207_23045272.jpg
前回は紅茶のプリンでしたが、今回はプレーン
やっぱり、クラシックな味が一番です(*^-^*)


by BakingEveryDayTM5 | 2020-01-21 23:06 | Cake
<< Pさんの『ショコラバゲット』&... 苺のパウンドケーキ >>