人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の料理備忘録

今日のブログは娘の料理備忘録です
先週もカレーを丁寧に作ってくれました
玉ねぎとトマトを完全にキャラメル色になるまでじっくり炒め、そこにココナツミルクを加えた『鯖カレー』
次回はポークだそうです
やっぱり、夏はカレーですよ(ФωФ)フフフ・・・
娘の料理備忘録_b0254207_19094346.jpg
鯖カレーの向こうに見えているのはポテトチップですが、これはHさんにいただいたジャガイモをスライスして米油でじっくり揚げたものです
気が短い娘(店で待ったりするのが大嫌い)ですが、食べたいものに関しては親が思う以上に気長に対応できるということが最近わかってきました
新しい米油で揚げたポテトチップに塩をパラパラかけて食べ始めると、止まりません!
実に危険な食べ物です(; ・`д・´)
娘の料理備忘録_b0254207_18420033.jpg
このポテトチップは先週だけで3回登場
これは『オムライス』ですが、卵に刺してあるのもポテトチップです
本人曰く「斬新なデコだ」
娘の料理備忘録_b0254207_18422560.jpg
こちらは『牛すね肉と野菜のトマト煮込み』
よく煮込んであり、なおかつ肉の歯ごたえが残っている私好みの煮込みですが、主人には厳しいおかずだったかもしれません
主人のお皿に盛る時には、肉をこの写真の1/4の大きさに小さく切ってあげなければ・・・
娘の料理備忘録_b0254207_19080974.jpg
最後のお皿は『卵あんかけご飯』
このトロリとかかっている「あん」の味が美味しく、とろみ具合もバッチリ!
ご飯が進んでしまいます
ハンバーグ、焼き餃子(水餃子はまだ私の方が上だと思う(ФωФ)フフフ・・・)、あんかけご飯などは、完全に娘の方が上手に作るようになりました
ご飯ものに関しては、私はいつでも台所から引退できると思います
娘の料理備忘録_b0254207_18421192.jpg
美味しいご飯をごちそうさまでした
今夜帰ってきたら、「食べたい」と言っていた牛乳寒天が冷蔵庫で待ってるからね(*´ω`*)

by BakingEveryDayTM5 | 2020-07-20 19:13 | 娘の料理
<< レモン・スクエア Mieさんに頂いた食パン型で、... >>