人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌレ

今日のおやつはカヌレ
最近、カヌレ→マカロン→カヌレ・・・と(昨日はココナツサブレでしたが)ヘビロテしています
カヌレ_b0254207_20182829.jpg
今日のおやつは特別な気持ちでカヌレを口に入れました
というのは・・・
カヌレ_b0254207_20170425.jpg
昨夜7つ焼いたカヌレ、やっと全てが脱カッパに成功したんです
今までは7つのうちいくつかは薄らカッパな白い部分が残ることがありましたが、今回はいよいよゼロ!
いやぁ~ ここまでの道のりは長かったです
私は何事においても、スッと1回で上手くできるものと、1回目しくじるとしばらくしくじり続けるもの(ついには気分が飽和状態になってやめてしまうもの)に分かれます
このカヌレもスッとできなかったものの1つです
今回はガスオーブンでの成功
次は電気オーブンでもまとめて上手く焼けるように練習するぞ!

・・・と、思っていますが、「ガスオーブンで焼けるなら、それでいいかな(=電気オーブンでは焼かない)」となるかもしれません
カヌレ_b0254207_20183766.jpg
さて、今朝のこと、空が階段から落ちました
主人と私が庭で少し用事をしていた時のこと
落ちないように柵のようにしておきましたが、それを乗り越えて落ちたようです
いつもなら2階の柵のようにしてある前で「おろして」と待っていたので、驚きました
自分で立ち上がり、歩けはしましたが、念のため獣医さんのところへ連れて行きました
カヌレ_b0254207_20182024.jpg
レントゲンを撮ってもらって、「折れたりしていない」とのことでホッとしました
レントゲンで心臓の部分がボケたように写っているのは、心臓がドキドキバクバクしているからだとのこと
空にとってはお医者さんほど寿命を縮める場所はないのでしょう
足を直してもらうより、心臓の方が心配になります

空も一緒に外へ行きたかったんだね
ごめんね
痛かったね
はやく痛みが取れて楽に歩けるようになるといいね(足が痛くても、食欲はいつも通りだけどね)

by BakingEveryDayTM5 | 2021-05-08 23:50 | 小さいお菓子
<< 野バラ ココナッツのサブレ >>