人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・バルテルミー

今日はHさんとAさんと夏らしいお菓子『サン・バルテルミー』作りをご一緒しました
オリジナルのルセットでは、ボンブ型で作りますが、今回はお二人のお家から持参くださったプリンカップを使いました

このお菓子のパーツは5つ
パイナップルとマンゴーのガルニチュール、中生地になるココナッツのダックワーズ、ミルクチョコやココナッツで作ったクルスティアン・ココ(オリジナルでは底生地になりますが、今日は飾りに使いました)、ココナッツのムース、仕上げの生クリームとホワイトチョコのグラサージュ
パーツがたくさんあるようですが、ムースグラサージュ以外は前もって作っておけます
オリジナルではムースにイタメレが入りますが、今回はイタメレ無しのバージョンに私が書き換えました
お二人ともサクサクと作業を進められました(*´ω`*)

こちらはHさんがお作りになったもの
サン・バルテルミー_b0254207_19445338.jpg
こちらはAさんのです
サン・バルテルミー_b0254207_19450005.jpg
そして、こちらは試食用に私がお出ししたものです
ボンブ型での仕立てとカップ仕立てとではイメージは変わりますが、手持ちの型を巧く活用させて自宅で再現できることが大切です(*´ω`*)
サン・バルテルミー_b0254207_19450830.jpg
今日もお二人から嬉しいいただきものです
Aさんからのいただきもの♪南瓜をはじめ、きゅうりのお漬物までご自宅のお庭からのおみやげです
ペットボトルに入っているのは、梅ジュースです(*´ω`*)
サン・バルテルミー_b0254207_19451782.jpg
Hさんからもお庭からオクラと茄子、そしてお近くの農園で摘んできてくださった甘いブルーベリー(なんと1キロも!)いただきました(*´ω`*)
サン・バルテルミー_b0254207_19452571.jpg
Hさん、Aさん、今日も楽しい時間を有難うございました
いただいた作物を大切にいただきます
またお菓子作りをご一緒できる日を楽しみにお待ちしております


by BakingEveryDayTM5 | 2021-07-26 22:12 | Cake
<< ブレッチェン ダッチブレッドの復習 >>